あれでよかったのか…日々のこと。

どうってことない日々のこと

BTSの「Dynamite」、フランスの方たちのDance coverが凄い!

 気になることがあると、すぐ調べる。

 

言葉でも気になることが多く、辞書などで調べる。

最近はスマホで調べることが多いけど。

最近気になったのは、知的、知識、知性、理性、知能など。

調べ始めたら、この中の言葉がつながっていたいたりして、何が何だか分からなくなった。

 

少し前、韓国アイドルグループ「NCT」に日本人が加入し、ダンスが上手いと聞いたので、動画を見た。

韓国アイドルにも、ダンスにも詳しくもないのだけど、みんな上手いなぁと。


[NCT U - Make A Wish(Birthday Song)] Comeback Stage | M COUNTDOWN 201015 EP.686

 

同じ曲でもMVから練習風景、いくつもの音楽番組の映像など、色々見た。

ファンでなく一般人だけどずっと見ていられる。

気に入ると何度も見てしまう。

 

BTSの「Dynamite」が頭から離れず、BTSの動画から「踊ってみた」まで色々見た。

BTSの「Dynamite」も練習風景だけでも見てしまう。

フォーメーションが変わるのとか、ダンスのキレとか素人目だけど、カッコいいなと


[CHOREOGRAPHY] BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Dance Practice

 

韓国は歌番組の映像もテレビ局がネットに上げるのかな?

同じ曲の映像がたくさんある。

 

そうしたら、「踊ってみた」動画も出てきて、ネパール、インドネシアなど様々な国の方が踊っていた。

女性が多く、みんな楽しそう♪

ダンスのクオリティは置いておいて、覚えて踊れるだけでもすごい。

好きなものがあるっていいなと思う。

 

その中でも気になったのはこちら。


[KPOP IN PUBLIC ONE TAKE] BTS 방탄소년단 'Dynamite' - Dance Cover by THE HIVE from FRANCE

 

最初は背の高い方と横に大きな方のダンスに目が行ってしまった。

最終的にジャケットの左胸にワッペンがついてる方を目で追うようになった。

素人ながら他の「踊ってみた」よりクオリティが高いように見えた。

 

そして見つけたのが、こちら。

これは、なぜか見ていると笑顔になる。

楽しそうに踊っているように見えるからかな。


[ DANCE IN PUBLIC/SOUL TRAIN ver. ] BTS (방탄소년단) - DYNAMITE Dance cover by RISIN' from France

 

BTSとは別のかっこよさがあって。

ダンスのキレがすごいなと。

全部かっこいいけど、サビの部分(髪を撫でつける?仕草、シャツを触る仕草、キック)が特に好き。

 

最初はヒョウ柄のシャツの方とアフロの方に目を奪われたけど、何度も見てるとゴールドのシャツの方とグリーンのベストの方に目が行く。

何度見ても、「あ~かっこいい。」と思う。