あれでよかったのか…日々のこと。

どうってことない日々のこと

色々考え始めて、書くのをやめてしまっていた…

思っていることを文章化してみよう!と始めてみたブログ。

思っていること、愚痴など書いたらスッキリするかな、なんて軽い気持ちで始めてみたブログ。

 

誰が読むか分からないから言葉の使い方に気を付けようなどと考え、文章を書くのに時間がかかっていた。

 

独り言スタイルで書く?誰かに向けての文章で書く?

 

あれ、でもこんなどうってことないブログ、数多くあるブログの中で誰かの目に留まるのか?

誰も読まないか…、でも誰かに読んでほしくて書くことにしたっけ?

自分が他の方の投稿文を読んで参考にしたように、私の体験が少しでも誰かの参考になればいいなぁとは考えたけど。

 

考え始めると止まらない。

夫や子どもの愚痴を書いていて、私に何かあったら家族がこのブログを目にするかも?

私に何かあったら、このブログはどうなるのか?

じゃあ、家族への愚痴は書けないか…でも書きたい…う~ん。

 

自己分析すると、軽い気持ちで始めて、深く考え出して、ブログをやる意味を見いだそうとして、マイナス部分を考え出して、やらない方がいいのかも?となった感じかな。

 

意味なんてなくていいのに、「なぜ、そうするのだろう?」とすぐ意味を求めてしまう。

そしてデメリットを考え、やめてしまう。

 

良い意味の「適当」、「いい加減」でいいのに、力が入ってしまう。

 

口調がしっかりしてる(自分では冷たい言い方に感じるが。)からか、しっかりしてる印象を持たれる。

友人も、私がやることは完璧だと思っているところがある。

年末年始に午前10時ごろ起きていた私が?完璧?こんな怠惰な暮らしをしているのに?

 

昨日、17時半の歯科の予約をすっかり忘れてしまった。

塾から帰宅した娘に言われて気づいた19時半。

娘が「お母さんでも忘れることあるんだね。」

いやいやいや、日々結構ひどい生活してるじゃん。

朝も韓国ドラマなど見ながら洗濯物干して、時間なくなってギリギリで家を出てるの目にしたこと多々あるじゃん。

「自転車にトラブルあったら完璧に遅刻してるな。」、と思いながらも、パートの日はほぼギリギリに家を出ている。

 

子どもには余裕をもって家を出なさいと言いながら…。

 

また書いてみようという気分になり、今に至る。

 

自分の生活は「テキトー」だが、人が絡むと適当には出来ないから肩に力が入ってしまう。

Twitterも始めてみたが、好きなアーティストなどをフォローするので精一杯。

一般の方と繋がると、失礼がないかなど考えて疲れてしまいそうで、なかなか一歩が踏み出せないでいる。

YouTubeの動画も見て良いなと思っても何もしないことが多い。

やっても「高く評価」を付けるだけ。それも数回しかやったことないので、コメントなんてしたことがない。

 

昨日、好きなアーティストの方がインスタライブをやっていて、軽い気持ちで初めてコメントしてみた。

 

こんなんでいっか。軽い気持ちで。

何でも真面目に考えてしまうから、この歳でSNSなどを軽くやるって心持ちになかなかなれなくて…。

少しずつやっていくか。「ブログ、誰も読まないのに誰に向けて書いてるんだろう。」なんて考えずに。

また、深く悩む波が来るか分からないけど、それまで「テキトー」に。