あれでよかったのか…日々のこと。

どうってことない日々のこと

今、楽しみにしてる韓国ドラマ

途中離脱がある中、今楽しみにしている韓国ドラマは、Netflixでやってる次の2つ。

○私の解放日誌

○私たちのブルース

あとHuluでやっている「バッド・アンド・クレイジー」も見てるけど、上の2本の展開が気になる。

特に、「私の解放日誌」の10話が気になる終わり方をしてるから余計に。

韓国ドラマって同時に何人もの話が描かれてて見ごたえがある、脇役の人生とか。

日本のだと会社の同僚役は会社絡みの主人公がいるシーンに出るくらいのことが多いけど、韓国ドラマはその同僚の人生も描く。

何かで韓国ドラマは食べるシーンが多いと聞いた。

それから気になるようになったのかもしれないけど、本当に食事シーンが多い。

食事シーンのやり取りが自然で、こんな人たち本当にいるのでは?と思えてくる。

違う文化だからそう思うだけなのかな。