あれでよかったのか…日々のこと。

どうってことない日々のこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

高3の息子が大貫妙子さんの「4:00 A.M.」を口ずさんでる

今日は食材の買い物はせず、真っ直ぐ帰宅。 掃除機がけをせねば。 でも、その前に美酢のざくろの炭酸割りを飲みながら、じゃがりこ「にく!にく!にく!」味を食べながら、この文章を打っている。 高3の息子が大貫妙子さんの「4:00 A.M.」を口ずさんでる。 …

自分に前向きなLINEスタンプを送る

LINEスタンプを買うけど、使うのは挨拶とか決まったものばかり。 私がよく買うのは「ういむい」さんが作ったもの。 ういむいさんのイラストが好きで。 最近、全然使ってないスタンプが多いなと思い、日常であまり使わないけど娘に送るものとしては会話が成り…

なかなか直らない

声が大きいのは自覚している。 うるさい時があるのも分かる。 直そうと思ったけど、難しい。 「テンション」 人と話すとたいがい多少は上げるでしょ? 感情「無」なわけには行かないよね。 「はい、分かりました。」を平坦には言わず、多少の感情は入れるで…

罪悪感のあった母の日が気にならなくなった ~母から連絡があり、顔を合わせることに…

今年の母の日は何とも思わず過ぎた。 「母の日」の言葉を何度も見聞きしたが、何とも思わなかった。 全く意識しなかった。 距離を取り始めた頃は罪悪感でいっぱい。 母の日ではなくても自分を責める日々。 「私は私の人生を生きるのだ。この決断は間違ってい…

サンリオのキャラクター「アグレッシブ烈子」のアニメが面白い。~OLドラマのようで、それを超えてくる~

テレビ番組「マツコの知らない世界」のサンリオ特集で『アグレッシブ烈子』を知った。 アニメがあるとのことだが、見ようと思いながら日が経ち、Netflixを立ち上げたら出てきたので見てみた。 先入観がないので、どんな内容のアニメか知らずに…。 面白い! …

セルフ白髪染め - セルフカット - ヘアーアイロン

セルフ白髪染め 若い頃は髪の色をブラウン系の赤やオレンジに染めたり、ストレートパーマ、縮毛矯正もやった。 でも、痛むし、費用も掛かる。 結婚し育児をするようになってからは何もしていなかった。 段々と白髪が多くなり、初めはヘアマニキュアなどの白…

色々考え始めて、書くのをやめてしまっていた…

思っていることを文章化してみよう!と始めてみたブログ。 思っていること、愚痴など書いたらスッキリするかな、なんて軽い気持ちで始めてみたブログ。 誰が読むか分からないから言葉の使い方に気を付けようなどと考え、文章を書くのに時間がかかっていた。 …