あれでよかったのか…日々のこと。

どうってことない日々のこと

なかなか直らない

声が大きいのは自覚している。

うるさい時があるのも分かる。

直そうと思ったけど、難しい。

「テンション」

人と話すとたいがい多少は上げるでしょ?

感情「無」なわけには行かないよね。

「はい、分かりました。」を平坦には言わず、多少の感情は入れるでしょ?

それをやることが嫌になってきた。

「平坦」

それでもいいのかもしれない、そうした方がいいような気もしてきた。

大人数の飲み会のテンションは出来ないし苦手。

気を使って明るく振る舞ってるだけなんだけど、しなくていいのに話しかけられるとやってしまうんだな〜。

一人から言われる言葉に引っかかってしまってる。

気にしなくたっていいのに。

あいつの言うことなんて。

そんな毎日テンション高く接してないのに、ことある毎に言われると腹立つ。

たかが1,2回見ただけで何度も行ってくる人って何なんだろう。

あ〜面倒。

早く終わらせたいと言ってるから、こうした方が早く終わると提案するのも馬鹿らしくなってきた。

効率悪くても何も言わず、ゆっくりやろう。

もう、いいや。

求められてないし、報われないし、何か言われるし。

淡々と業務を遂行だ!