あれでよかったのか…日々のこと。

どうってことない日々のこと

高3の息子が大貫妙子さんの「4:00 A.M.」を口ずさんでる

今日は食材の買い物はせず、真っ直ぐ帰宅。

掃除機がけをせねば。

でも、その前に美酢のざくろの炭酸割りを飲みながら、じゃがりこ「にく!にく!にく!」味を食べながら、この文章を打っている。

高3の息子が大貫妙子さんの「4:00 A.M.」を口ずさんでる。

調べたら1978年の曲。

TikTokで流れていると聞いていたので、日本人の動画かと思ったら、外国の方が上げてる動画の曲に使われてるそう。

外国の方にシティポップが人気だからね。

 

私が4歳の時の曲を外国人経由で知った息子。

面白い世の中ね。

 

大貫妙子さんの曲が耳に残るならEPOさんの曲はどう?と軽く思いつき、「う、ふ、ふ、ふ、」だけ聞かせたら、大貫妙子さんの曲?歌い方?は「神がかってる」のだそう。