あれでよかったのか…日々のこと。

どうってことない日々のこと

子宮筋腫による右下腹部痛

右目下がピクピクし始めて3日目。

今回は長いな。

「早く寝れば?」ともっともな意見をいただく。

 

最近、2時くらいまで起きてることが多い。

早く寝ればいいのに、寝たくない気持ちが働く。

22時くらいにウトウトして、夜中に目覚め、寝られなくなったり。

遅く寝て良いことなんてないのに、あらがってしまうのは何故だろう。

 

ある韓国ドラマを見始め、次が気になって遅くまで見続けてしまうこともある。

 

ここ数日は右下腹部の痛みがなく過ごしていた。

夕方、生理痛のような、腰にどんよりとした重い痛み発生。

排卵痛かな?と手帳を見たら、昨日が生理が始まった日から数えて14日目なので、やはり排卵痛のよう。

 

そして右下腹部痛が始まった。

腰痛は収まった。

 

手帳に右下腹部痛があった日を書こう!と思って忘れている。

書いておけば、月に何日くらい痛みがあるか把握できて、痛みがある日が多くなっているのか、症状がひどくなっているのか分かるのに。

 

生理痛のときは鎮痛剤を飲むけど、排卵痛や右下腹部痛があるときは飲んでない。

婦人科の医師も飲むよう言ってたし、効くか分からないけど飲んでみようかな。

 

子宮筋腫が大きくならなくなるかも?と期待して閉経を待っているが、本当に閉経したら大きくならないのだろうか。

近いうちに調べよう。

でも個人差があるんだろうな。