あれでよかったのか…日々のこと。

どうってことない日々のこと

子宮筋腫があると床に座るのがきつい

今朝、今季初の暖房、ガスファンヒーターをつけたら少しついて消えた。

そのあと一度電源が入ったが、夕方にはもうつかなくなった。

十数年使ってたから、よくもった方だ。

 

子宮筋腫が右側にあるから体の右側に不調が出る。

床に座るときにあぐらをかいても、横ずわりしていても、しばらくすると痛くなるようになってしまった。

いい座り方はあるのかなぁ。

 

坐骨神経痛で右側のお尻も痛く、歩き出すときなど股関節も痛かったりで、立ち上がる時に「あいたたた…。」と声に出たり。

股関節はポキポキ鳴るし…。

 

右下腹部が痛い時はびっこをひくこともある。

今のところ膀胱に影響は与えてないようで、頻尿の症状は出ていない。

 

生理周期が崩れてれば、もうすぐ閉経か?と期待するのだが、今月もきちんと28日周期で来てしまった。

 

閉経は期待するものではないのだよなぁ。

色々な不調症状が出るだろうし。

今はただ、閉経によって子宮筋腫がこれ以上大きくならなくなることに期待しているのだ。

 

普通でもイライラしやすいのに、更年期になってイライラ症状が出たら、私はどうなるのか。

 

更年期の症状を見ていて思うのだが、様々な症状があって、違う病気の症状を更年期の症状と間違えそうで怖いな。